けいおん!

 

けいおんを語りたい気分だったので。笑

ということで平成の最高傑作アニメ(私の中で)けいおん!について語りたいと思います!

 

けいおんは私の中で目の保養であり、精神安定剤です。生きていると辛いことうまくいかないことが多く、病んでいた時もありましたが、そういうときにけいおんに出会って前向きになれました。けいおんは私の青春です。

大げさではなくまじです。笑

 

私の中で大きな存在であるけいおんとの出会いを話させてください!

私がけいおんと出会ったのは、17の冬です。(今は大学生です)

その日も毎日のように見ていたニコニコ動画の大好きな歌い手さん、妃苺ちゃんの曲を聴いていました。ふと目に入った「ぴゅあぴゅあはーと」の再生ボタンを押した時、その曲にひきこまれました。

www.nicovideo.jp

歌詞、動画からけいおんのほんわかした雰囲気を感じ取ってアニメも見たい!と思いました。けいおんと出会ったきっかけを作ってくれた妃苺ちゃんには心から感謝しています!ありがとうございます!

 

私がけいおん!の中でも特に好きな話を話させてください。笑

一番好きなのは第1話「廃部!」です。やはり放課後ティータイム初期メンバー(あずにゃん以外のメンバー)の出会いの場面なので今までで一番多く見ている気がします。(軽く1000杯…とまではいかないけど最低でも50回くらい??笑) 

第1話は放課後ティータイムの始まりだから好きっていうのもありますが、とにかく唯ちゃんが可愛い!!!笑

私が第1話の中で一番好きな唯ちゃんを貼っておきます。(どういう場面かは実際に見てください!笑)

 

 f:id:ayaboura:20171214002517j:image

 

 

けいおん!の中でもう一つ大好きな話があります。それは、番外編「冬の日」です。実は、先ほど唯ちゃんを愛でていたのですが、箱推し&りっちゃん推しです。りっちゃんは元気いっぱいで雑なところもありますが、けいおん部のことをちゃんと考えており、澪ちゃん愛してる…ところが私は大好きです。笑

その私の推しりっちゃんが主役(?)の話が冬の日という話です!りっちゃんの普段のやんちゃさから想像できない大人な一面が見られる話でギャップに萌えます。とにかくりっちゃんが可愛い!!ネタバレになるので話の内容は書きませんが、この話のサブタイトルであり登場する曲:冬の日もすごくいい曲なので聞いてみてください。

 

 

けいおん!のおすすめの話を書いて行きましたが、まだまだ書きたいことはたくさんあります。

けいおん!(1期)だけでなく、けいおん!!(2期)、映画けいおん!放課後ティータイムの曲についてもまた書きたいと思います。

切れ目が見えそうにないのでここで失礼します。

 

 

私事を見てくださりありがとうございました。りっちゃんは俺の嫁!(言ってみたかった。笑)