留学


こんにちは!お久しぶりです。


編入試験が無事終わりました!今の私にできる最善の選択をしたと思います。また体験記書きたいと思います!


さて私は今カナダにいます。学校のプログラムに参加中です(単位は恐らく出ない模様)


カナダで体調を崩し、病院に4回も行くという経験をしました(´;ω;`)

まだ2週間のうちの1週間が終わったところでこの有様です(笑)


また毎日どこかで迷子になってしまうという方向音痴さに日々悩まされてきました。


トラブルだらけで正直帰りたい欲も否めませんが、今じゃないとできない経験だと前向きにとらえています。


カナダは建物、景色が美しいので写真貼っておきます。Waterfront stationですヽ(*´∀`)ノ

f:id:ayaboura:20180916100700j:plain


明日帰国の日なのですがあっというまでした。

personal teacherという形で英語でのプレゼンテーションについて教えて頂きました。とてもしっかりした授業で、軽い気持ちで来てしまったのでハードでした。

しっかり授業して下さり、本当に英語が楽しかった。来年も行うコースらしいので高専5年、専攻科の人はいってほしいです。来年は1ヶ月まるまるとインターンシップが入っているだとか…。行きたいっ!


カナダは人が優しいのと、交通がしっかりしている、建物が美しいというイメージを持ちました。


交通に関しては本当に便利で、200円で90分乗り放題!!なのでかなりの距離も安く移動できます。

バンクーバーに来たら、Compassカードを必ず持ってて下さい。

そうでないと、移動で死にます。


ペットボトル持ってる人が少ない…

みんなスターバックスかTim Hortonsでカップ持ってます。オシャレっ!

f:id:ayaboura:20180916101910j:plain

最後に…

みなさん健康が第一です。命があればなんでもできる!!生きていればなんとかなる!

です!!お元気で!!!

とても辛かったけど楽しかった2週間でした(*´∀`*)

必ず何かしらいい経験になると思うので留学は行ったもん勝ちだー!!