人狼ゲーム

久しぶりに書いてみました。気分です。

私事ですが、私は人狼ゲームというボードゲームが大好きです。


村人陣営と狼陣営に分かれて、狼駆除する!というよく遠足のバスとかでやるやつです。


私はネットでこのゲームをしています。ちなみに人狼パーティというハンゲームが提供しているコンテンツを使っています。チャットの発言のみで嘘を見抜く必要があるのである意味楽なんですが、ある意味難しいです。


このゲームは非常に奥が深く、村人陣営と狼陣営以外の陣営や様々な役職を持つ人が存在したり、一緒にゲームする人の性格や、個人個人に向いている役職に左右されるので、毎回同じゲームということは絶対にありません。なので飽き性の私でも飽きないのです。


心から楽しいと思えることが何もなかった私でしたが、人狼ゲームにであって変わりました。1年以上このゲームをしていますが、本当に楽しいです。一緒にゲームしてくれる仲間とゲームしていなくても、おしゃべりするのが楽しくて毎日幸せです。


今は受験ということもあり、ゲームできていませんが、時々気分転換にゲームをしたいと思います。


また私は情報工学科に所属しているのですが、将来人狼ゲームと人格の相互関係のようなものを研究したいなと思っております。


好きなことについて研究するということで今から楽しみで仕方ありません!


まず受験に合格しなきゃ話にならないんですけどね…笑。


ここらへんで終わらせていただきます。

私事を読んでくださりありがとうございました!